1. HOME
  2. よくある質問

よくあるご質問question

製品について

question

次亜塩素酸は、マスコミなどで問題になっていませんか。

answer

マスコミなどで問題になっているのは次亜塩素酸ナトリウムであり、D-PW2.7は次亜塩素酸水ですので、全く異なる成分となります。

question

アルコール除菌をすると手が荒れるのですが、D-PW2.7も手が荒れますか。

answer

次亜塩素酸水は食品添加物として厚生労働省に認可されており、アレルギー症状を引き起こしにくく殺菌・消臭に効果が期待されています。

question

アルコールに匂いが苦手ですが、D-PW2.7はどんな匂いがしますか。

answer

D-PW2.7はほぼ無臭です。

question

弱酸性と強酸性の違いは何ですか。

answer

phの違いです。弱酸性電解水はph2.7~5.0、強酸性電解水はph2.7以下です。

question

強酸性次亜塩素酸水は、保管期間が短くないですか。

answer

一般的に強酸性次亜塩素酸水は、数ヶ月~1年が保管期間です。D-PW2.7は、強酸性次亜塩素酸水の弱点であった保管期間を3年迄延ばすことができました。

会社について

question

太陽光発電システムの販売会社がなぜ強酸性次亜塩素酸水の製造、販売をするのですか。

answer

もともとはプリント基板などの洗浄目的に開発を進めておりました。電子部品を半田付けした後、化学材料で洗浄をしていましたが、環境問題などもあり、水などで洗浄するようになりました。
汚れを落としやすくする為、酸性の水が必要と成りますが酸性の水は汚れは落ちますが電子部品がサビやすく成ります。
35年程前から電子機器などの洗浄用途で酸性なのに金属に対してサビ難い水が必要に成り開発を進めてきました。そこで完成したのが水素イオン量が多く、酸性である水をH+e-(プロトン)を水に多く増やせたD-PW2.7(強次亜塩素酸水)です。

報道について

question

D-PW2.7について取材をしたい場合はどうしたらよいですか。

answer

D-PW2.7担当宛にご連絡ください。

その他